fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
BIG BANG FX-Ⅴ - ゼロサムゲーム 2007-11-26  Mon

ビッグバンFX-3


証拠金でのレバレッジ取引は、勝ち負けが2分する、ゼロサムゲームです。
ゼロサムゲームである為替相場の世界において、素人がプロに勝つことは至難の技です。
あなたは、ごく普通のことだと思っているかも知れませんが、
個人投資家がFX取引を盛んにおこなっているのは、日本だけといっても過言ではありません。
自国の金利が高い、他の先進国では、為替は、プロの世界なのです。

本当は、投資で勝ち組になるためには、通常は、血のにじむ努力を何年もしなければなりません。
別の言い方をすれば、
あなたの仕事で稼いできた、労力と同じだけの努力を投資でしなければ、まず、勝つことはできないということです。

私自身も、私のブレーンも皆そうであったように・・・。


BIG BANG FX-Ⅲ◆ビッグバンFX-3+最新TF戦略◆『天★底』で爆発的に稼ぐ感動のゴールデン・ルール 『くまひげ流』FXで月200%の利益を稼いだ―初心者でもできる究極・簡単システムトレード


私は、投資をはじめたばかりの人にお話するときに、その方の将来のために、必ず、一旦は、投資の厳しさをお伝えさせていただいております。

「なーんだ、そんな大変だったら、投資なんて私には、無理!無理!」
そう言われるかもしれません。

でも、ちょっと待ってください。
どんな初心者であっても、投資センスがなくても、勝者になれる方法があるのです。
それは、『優秀なシステムが出した売買サインにしたがって、淡々とシステマティックに投資をおこなうこと』で可能となるのです。

重要なので、もう一度言いましょう。
『優秀なシステムが出した売買サインにしたがって、淡々と機械的に、感情を入れずに投資をおこなうのです。』

この、『感情を入れずに』ということも極めて重要です。
投資初心者の頃や、負ける続けることの根底にあるのは、『感情がコントロールできなくなる』ということです。
人は、欲望がともなう相場の世界において、往々にして「興奮したり」「狼狽したり」「喜んだり」「悲しんだり」心理状態が、不安定になるものです。

トレードしている最中の人の血圧・呼吸・脳波・脈拍・発汗・瞳孔などの状態から自律神経のバランスを測定してみると、平常時と比べ、かなり不安定な状態になっております。
感情のコントロールが利かない人ほど、さらに、これらの傾向が強くなります。
血圧が上がり、脈は速く、呼吸は浅く、手に汗にぎって、胃は痛い・・・・。
このような、心身が赤信号の状態で、勝てるわけがありません。

『常勝トレーダー』と呼ばれている方々が、安定した成績をおさめることができるのは、平常心を保つという点において、特別な存在だからです。

◆『明鏡止水』の心境
つまり、一点の曇りもないまでに磨き上げられた鏡や静止して揺るがない水面のような研ぎ澄まされた心境であり、邪念がなく澄み切った心で望むことが勝者になれる大原則なのです。


BIG BANG FX-Ⅲ◆ビッグバンFX-3+最新TF戦略◆『天★底』で爆発的に稼ぐ感動のゴールデン・ルール 『くまひげ流』FXで月200%の利益を稼いだ―初心者でもできる究極・簡単システムトレード



FX関連のブログです。
ご参考にどうぞ。

どこまで円高が進むのでしょうか?
AFT-FXダイレクトトレード. http://yuriko-fx-system.com/2007/10/fx.html. チャートのオシレーターは会社によって設定指数が違うことがあるため、他の会社を. お使いの人は、指数をご確認ください。 最新の為替ソフトの売れ筋はこちらの ...(続きを読む)


更新通知 [FXで稼ぐ-投資における、勝利の法則]
fx-money 様 ▼FXで稼ぐ-投資における、勝利の法則 http://www.mailpia.jp/r/ameblo.jp/ada2005/rss.html ▽買い下がり してきた果実 今が旬 賞味期限よ 永遠にと願う (2007/11/25 11:28:07) ...(続きを読む)


気持ちイイ夢占い
更新通知 [FXブログ最新情報][FXプライム][バーチャルFX最新情報][外貨FX][FX取引][fx online ... fxipo2 様 ▼FXブログ最新情報 http://www.mailpia.jp/r/blog-search.yahoo.co.jp/rss?p=fx%20%A5%D6%A5%ED%A5%B0 ▽トレイダーズ証券 日経225 ...(続きを読む)


外国為替 元情報〜FXプロの投資のやり方
今、「バーチャルFX」というサイトで、外国為替仮想取引というのに挑戦しています。ネットマイル500で参加できる、コンテストです。http://www.virtualfx.jp/virtual/index.asp実際やってみたのですがチンプンカンプンで、何をして良いやら分かり. ...(続きを読む)


「楽勝FX」自動売買システムバックテスト方法
「楽勝FX」自動売買システムのみならず、ほかのEAも同じバックテスト方法です。 ranking ←FX自動売買ブログをチェック前提条件:EA実行ファイルがMT4ソフトをインストールしたフォルダに配置されてること。 今回の場合はeasywin-fx_V1.ex4 ...(続きを読む)


リカバリーレイトFX
絶妙な初体験 初体験に反撃する女性エロアンドロイド 更新通知 [FXブログ最新情報][FXプライム][バーチャルFX最新情報][外貨FX][FX取引][fx online ... fxipo2 様 ▼FXブログ最新情報 ▽リカバリーレイトFX レビュー ... ⇒ 続きを読む . ...(続きを読む)



スポンサーサイト



未分類    CM:0   TB:0    
 

コメント非表示

TrackBackURL ↓
http://fxjonbira.blog118.fc2.com/tb.php/223-4120318d